なぜかまわりに助けられる人の心理術  (著) メンタリスト DaiGo

感想

人に助けられたらお返しをしないといけない。

そんな風に多くの人が思ってるのではないでしょうか?

 

私もそう思っていました。

 

ですが、その考えは

間違ってはいないけれど正しくはない

ということを実感できた本でした。

 

小学校の道徳の授業で、

身体障害者の人がまわりのひとに助けを求めて、助けてもらったという話を読んだ覚えがあります。

 

その話に出てくる身体障害者の人は、

「人を助けれるから多少しんどくても、助けた人も幸せになれる」

というようなことを言ってました。

 

小学校の時は全然納得いっていなかったんですが、この本を読んでその意味をちゃんと理解できたような気がします。

 

身につくスキル

  1. 対人スキル(モテたり、社内の良好な人間関係に役立つ)
  2. 管理能力
  3. 時間短縮術
  4. マインドコントロール

 

読書カテゴリ

心理学

難易度

入門レベル

 

 

なぜかまわりに助けられる人の心理術

なぜかまわりに助けられる人の心理術

 

 

 

 

補足 

神経言語プログラミングNLP) の本によく出てくる用語や、手法が書かれていました。

後日NLPの本についての感想も書いてるので、心理学に興味がある方は参考にしてもらえると嬉しいです(・∀・)

 

心理学やNLP全体に関して言えることなんですが

 

この手の本は

あまり知人に紹介しないほうがいいと思います。

 

心理学関係の本を読めばわかるんですが

心理学を用いて誘導されてると勘ぐってしまう可能性がでてきます・・・。

 

 

QLOOKアクセス解析