はじめての経済学〈上〉 (日経文庫)

レビュー

経済学の勉強をしたいと思い購入しました。

 

初めの50ページくらいまでは知らない単語が多いので、読みづらいと感じていましたが

読み進めているうちに経済学に、より興味をもつようになり

スラスラ読めるようになりました。

 

はじめは読むのがつらいですが、頑張って最後まで読めば

経済学入門レベルの知識はつくと思います。

 

 

身の回りのことを題材に説明していたりもするので

理解しやすく、楽しく読むことができました。

 

特に、労働者の需要曲線の話はおもしろいと感じました。

 

こんな人におすすめ

経済学を浅く知りたい人

経済学に興味がある人

マーケティング担当者

 

身につくスキル

  1. 経済学入門レベルの知識
はじめての経済学〈上〉 (日経文庫)

はじめての経済学〈上〉 (日経文庫)

 

 

難易度

入門レベル

おすすめ度

★★★★★

QLOOKアクセス解析