【NLP・①】NLPとは

まず最初に、NLPとは Neuro-Linguistic Programming の略で、日本語訳すると

神経言語プログラミングといいます。

 

この神経言語プログラミングはどういうものかというと

人間は、パソコンのようにプログラミングされたことをただ実行している

という考え方に基づき、ある入力に対しては決まった出力をするので

これを利用して精神状態をいい方向に持って行こうとするものです。

 

今やっておくべきことはわかっているのに、なかなかやる気がでなかったり

他のやらなくていいことをやってしまうことが多々あると思います。

そういった時にNLPを利用すれば自分の思うように精神状態を持っていくことが可能です。

【例】

勉強しなきゃいけないのにテレビをみてしまう、ダイエット中なのにいっぱい食べてしまう、上司に話さないと行けないのに後回しにしてしまう、自慰しちゃだめなのに自慰しちゃう、など

 

 

 

 

 

 

QLOOKアクセス解析