おおきく振りかぶって(漫画) レビュー

簡単に説明すると

球漫画です。

 

この漫画がおもしろいのは

主人公があまり主人公っぽくなくて、まわりの人間の考えてることがかなり漫画にでてきます。

 

読んでない人からしたらわけがわからないと思うのですが、おおきく振りかぶってを紹介して、おもしろくないと言われたことは一度もないので

 

TSUTAYA等ででレンタルするかhuluなどで視聴してみてください!

 

 

今有名な漫画でハイキューってのがありますが、それよりも一般ウケすると思いますし、単純すぎないのでかなりおもしろいです。

 

 

今になってわかったのですが、ビジネス関係の書籍で出てくる方法などもちょくちょく出てきていたような気がします。

 

そもそも一番初めにNLPという言葉を知るきっかけになったのはこの漫画でした。

 

2007年にアニメ化されて、当時見ていたのですが、

緊張する場面でどういうふうに緊張をほぐすかなんてのが出てきていて、

当時の自分からしたら目からうろこでした。

 

その内容は、

サードランナーを見た時に、一番リラックスするように体に覚えさせることで、本番も力を発揮できるようになる

ということでした。

 

入力=サードランナー

出力=リラックス

という感じですね。

 

私の説明だとあまりピンと来ないかとは思いますが。。。(^_^;)笑

 

いろいろ説明できていないですが、この漫画は

その辺の本屋で並べられているビジネス書や自己啓発本をよむより、高い効果を得られると思います!

 

 

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

 

 

未完結で、2017年1月までで、27巻まで発売されています。

 

 

 

QLOOKアクセス解析