マンガでやさしくわかるNLPコミュニケーション(著)山崎啓支

感想

マンガでやさしくわかるNLPの続編のようなもので

その本を読んでNLPに興味を持ったので読んでみました。

 

この本では

ミスコミュニケーションについて詳しく書かれています。

 

例えば、

 

今日の夕方までに資料を提出してください

と言われた場合

 

言われた人間と言った人間の、夕方の定義がことなるために

ミスコミュニケーションが発生する。

 

夕方などというあいまいな言葉ではなく時間を正確に伝える方が確実。

 

これはあくまでも一例ですが

この本にはそういったことが書かれています。

 

仕事をしている人もしていない人もこのミスコミュニケーションに関しての記述はかなり役にたつと思います。

 

身につくスキル

  1. コミュニケーション能力
  2. 管理能力
  3. マインドコントロール

読書カテゴリ

心理学

難易度

入門レベル

 

 

おすすめ度

★★★★★

マンガでやさしくわかるNLPコミュニケーション

マンガでやさしくわかるNLPコミュニケーション

 

 

補足

なぜかまわりに助けられる人の心理術 (著) メンタリスト DaiGo - skillupreadのブログ

こちらの本にもミスコミュニケーションをあえて使うことで

あいまいに物事を伝え、YESを引き出して助けてもらうというテクニックが書かれています。

 

QLOOKアクセス解析