まんがと図解でわかる 経済学のキホン (別冊宝島1876)

感想

漫画でわかる◯◯

ということで

 

経済学を勉強しはじめるのにはちょうどいいと思い、購入しました。

 

 

ただ、マンガでやさしくわかるNLP (著)山崎啓支  のように漫画の利点がほとんど内容に感じました。

 

過去の経済学者たちの議論や、主張が書かれています。

 

ですが、経済学者の名前が数多くでてきて、かなり読みづらいです。

 

受験勉強や試験のためにするのであれば、良書かもしれませんが

 

株のため、マーケティングのために読むのであれば

別の本を読んだほうがいいと思います。

 

真ん中あたりまで読み進めましたが、

 

同時進行で読んでいる別の経済学の本の方が、おもしろく、ためになると感じたので

途中で読むのをやめました。

 

読書カテゴリ

経済学

こんな人におすすめ

受験、試験で経済学の知識が必要な人

過去の経済学者の理論を幅広く、おおざっぱに知りたい人

 

 

まんがと図解でわかる 経済学のキホン (別冊宝島1876)

まんがと図解でわかる 経済学のキホン (別冊宝島1876)

 

 

QLOOKアクセス解析